43歳☆姉妹のママ 3度目の高齢出産と育児記録

不妊治療~初出産39歳 長女4歳 次女2歳

コロナ渦の妊娠

コロナに家族みんな感染してしまった!

 

子供たちが先に感染し、家が賃貸で部屋数も少ない保育園で隔離をしてくださいと

言われたがマスク暮らしも小さい子供達には苦痛であり外してしまう。

お互いに遊びたいのでやはり隔離は難しく二人とも高熱が1日~2日続いた。

すぐ回復したが看病や家事をする夫も私も感染したが症状が軽くホッとした。

 

待機期間後半になるにつれてなんだか腰が重だるく痛い、そろそろ生理が始まる時期だなあと思っていたが、だんだんと症状も増し子供達を抱っこするのもきつく生理も10日程おくれていた。待機期間明け1日目たまたま仕事が休みだったので体調不良と生理も遅れていたのも気になって、ここ最近子宮がん検診も受けていなかった為この機会にと思い婦人科を予約をした。

以前、軽度異形形成と診断出たこともあったが検査するたびに異常なしが続いていたのでその事はあまり心配はしていなかった。

 

診察へ呼ばれ今の症状と子宮がん検診の話をし、内診室に案内され先生が確認すると

「あなたが言ったとおり妊娠してますね」と!

まさかの妊娠5週目だった!

3人目は夫婦で望んでいたことではあったが、不妊治療をして長女ができたこと

次女は不妊治療せず嬉しくも授かった事。

 

コロナ明けで何とも言えないタイミングで、妊娠が分かって本当に嬉しく内診室で

一人涙した。

夫にもすぐLINEで伝え喜んでくれた。