43歳☆姉妹のママ 3度目の高齢出産と育児記録

不妊治療~初出産39歳 長女4歳 次女2歳

無事に産まれましたぁ❤出産は命がけ痛感🥹

朝方4時前から陣痛らしきもの

いよいよきたかぁ😆

 

4時半から間隔チェック9分間隔、

6時頃には7分の間隔

 

そろそろ産婦人科に連絡!

きてくださいと言われたので

7時頃に朝ご飯食べて行きますと伝えた。

 

夫と病院に着いて子宮口チェックまだ3センチ、膜もまだ薄くなってないみたい

妊婦健診もしてもらい入院に🏥

 

モニター付けて陣痛の間隔と

赤ちゃん元気かチェック

 

まだ痛いなぁくらいの感じ気持ちにも余裕あった!今日は夫はどうしても仕事を休めない日だった午前中は一緒に居てくれて痛みが強くなってきた頃、仕事に大丈夫!頑張るって!

夫に伝えたけど長女は立ち会いして

次女はコロナだったが隣の部屋に待機しててくれたので安心だった!

 

今回は看護師さんや助産師さんが居てくれたけどやっぱり心細かった😢

 

痛みは強くなってるけど間隔が短くならないから進まない辛い〜😭

お昼ご飯頃5分間隔美味しそうな♡

ご飯きたけど痛みで気持ち悪くスイカだけ

頂いて食べれなかった🙏

 

痛みと間隔が進んできて

子宮口も7センチ助産師さんが確認して

何か異変に気づいて頭ではなく

顔から出てきそうとのことだった!

先生を呼び助産師さんと話をし

帝王切開に!急きょ決まり

すぐ近くの大きな病院に救急車を待っていた

 

夫と義母に陣痛進む中、携帯をもっていたので

陣痛との間隔の間に連絡。

夫と連絡中に次の陣痛がきて電話中だったので

夫に後で聞いた話だと

何があったのか焦ったと言ってた。

確かに急に苦しみだして電話口だと状況も

分からないだろう

すぐ病院に何があったのか連絡したようです。

夫との電話後に先生達が出そうと決めて頑張って頂いて無事に女の子を出産出来ましたぁ。

本当にどうなるか不安でたまりませんでした。

出た時にはなんとも言えない気持ちでした。

その後救急車が到着する音が聞こえ、

救急車の中で生まれたてたかもしれないと思うとそれもどうなってたか考えると怖い

その日は精神的にもちょっと不安定で

思い出すと涙が止まらなかった。

その日

長女と次女のボイスメッセージカードを義妹が送ってくれた泣いてしまいそうで

直ぐには聞けなかった