43歳☆姉妹のママ 3度目の高齢出産と育児記録

不妊治療~初出産39歳 長女4歳 次女2歳

妊娠糖尿病にまた?

あった前回の妊娠中に妊娠糖尿病になってしまい食事制限があったこともあって

今回は早めに血糖検査をすることになった。

食事は割と気を付けていたが、甘い物は大好きなので間食をとることはあった。

 

血糖検査する前に採血し、

とっても甘~いサイダーを飲みほし1時間ごとに2回採血をして帰った。

結果が悪ければ午後にでも連絡しますと言われたが午後になっても次の日になっても連絡がなかったのでホッとした。

 

次の健診になり前回の結果を聞くと

 

まさかの!(;゚Д゚)

1時間後の血糖値が高いということで、念のため炭水化物と甘い物を制限するようにと言われた。前回の妊娠の時の食事制限がきつかったのでかなりショックだった。

連絡がなかったので安心しきっていた(´;ω;`)ウゥゥ

 

次の日から制限をすることにした。

朝はご飯の量も減らし70グラム、パンの時は糖質量が少ない物を選び

味噌汁や納豆や果物やヨーグルトをその日の気分に食べています。

 

お昼は弁当を職場に持っていき、

おかずは多めでご飯は50グラムくらいにしてます。

 

夜ごはんは野菜サラダと豆腐(肉や魚の時もあります)だいたい豆腐かな~

 

間食も少しならOKにしてます( ´艸`)ストレスたまるのも身体に良くないので

 

まだまだ長い妊婦生活続けられるかな~前回よりも間食、

我慢出来てない気がする~