43歳☆姉妹のママ 3度目の高齢出産と育児記録

不妊治療~初出産39歳 長女4歳 次女2歳

長女の頻尿

 

保育園から帰ってくると、YouTubeを観ながらご飯を食べるのが日課になってしまっていたので観たいが為におしっこを我慢しがちでした。

声掛けしてもYouTubeに集中しすぎてこちらの声が全然聞こえていないみたいでした。

すごい集中力だなと感心すらしました。

 

なのでトイレは行きませんでした

ある朝ちょっと失敗をしてしまい、

失敗することはあまりありませんでした。

 

失敗した時は叱らないと決めていたのですぐに

お風呂で洗ってあげて着替えさせました。

変わった様子もなくいつも通り保育園に登園しました。

 

夕方保育園から帰ってくると直ぐトイレに行きたいと言い一緒に行き、

その後保育園の汚れ物を自分で出し、手も洗いYouTubeを見始めると、トイレに行きたいと5分ぐらいで言ってきたので、さっきあまり出なかったのかなあ?と思いながら

tお

5分から30分くらいおきにトイレに行ったり、夜お布団に入っても2~3回行くようになってしまいました。

 

私も妊娠中の為何度も起き上がるのがきつく、さっき行ったから大丈夫だよと

伝えても結局行くことに。

 

長い間続いていたので小児科の医師に相談すると

心因性のものだろうとのことでした。

 

妊娠したことで私ができないことを主人に頼むようになり、抱っこやお風呂

おねしょに対してもまた失敗してしまうんではないかと

 

娘のストレスを取り除けるよう付き合い見守る待つしかないなと感じた。

 

やっと最近2か月ほど経ち落ち着いてきました。

一安心ホッとしています。