43歳☆姉妹のママ 3度目の高齢出産と育児記録

不妊治療~初出産39歳 長女4歳 次女2歳

お腹の痛みと張り

だんだんとお腹も大きくなってきました〜

 

お腹も張るようになり薬を
服用するようになってしまいました。

仕事も相談し週3にセーブ
お互い様だよと上司に言ってもらえて
本当職場環境も良く助かってます。

 

そのおかげで休みの日に詰め込んでする
スケジュールも、ゆとりも出て、
ゆったり過ごせる時間も少し出来たので
張る回数も減り赤ちゃんも元気に動いてます!

 

3人目の出産前に引っ越しを考えいて、
広めの貸家かアパート、マンションを
ずっと探してるけど中々時期も時期で
見つからな〜い!
お腹も大きくなってるので早く見つけたい!
お願い見つかってくれー(笑)

 

さて

出産直前後みんなはどう過ごしてるんだろう?

 

私の場合は
一人目は予定日まで自分達のお家で過ごして
里帰りもしなかった!私の実家の近くに
産婦人科もなく逆に不安、まだ両親も働いてるのもあって出産前の里帰りはなし!
コロナも無かったので立ち会い出産できた。
出産後は直ぐではないが、5日程里帰りした!母親は保育士なので、

赤ちゃんのお世話は任せる事が出来ゆっくり過ごせた。

 

二人目は2歳になる娘も居たので、主人の実家に2週間前からお世話になった。
ゆったり過ごし過ぎたせいか予定日から5日も遅れた。

コロナ禍だったので一人で出産、少し不安だったなぁ。
出産後も少しの間主人の実家にお世話になり家に戻りました。

 

今回は出産前1週間くらい主人の実家にお世話になる予定!

病院に居る間は主人と娘たちは実家にお世話になる予定です。

出産後は
今回は私の両親に仕事を2週間程休んでもらい
こちらに来てもらう予定になってます。
あっという間にくるんだろうなぁ〜。

 

元気に育ってます(*^^*)